2018年12月11日火曜日

いろんな効果があるお茶yogi teaを飲んでみた

 最近、iherbでyogi teaというメーカーのお茶を買って飲むことにハマっている。

 このお茶は美味しいというところもあるのだけれでも、それだけではなく健康面や心理面等に良い効能があるということを文句にしたお茶で前のレグテクトの記事でもお話しした通り若干お酒の飲みすぎとかもあるのでお酒の代替品としてハマってみようと思ったのがかったきっかけだ。
 別々のパックで買ったのだがそれぞれ、いろんな効果がある就寝前に飲むbedtimeとかポジティブな気分にしてくれるpositive energyとかデトックス効果のあるdetoxとかストレスを和らげてくれるstress reliefとかだ。各商品を飲んでみた感想を一応書いてみようかなと思う。

 先ずはbed time睡眠を促してくれるらしいお茶だ味はカモミールベースで色々はいってるらしい。効果はやや落ち着いた気持ちになり若干眠くなったような気がする。ノンカフェインだし寝酒するよりは良いのではないのかなと思った。




 次にpositive energyポジティブな気分になるらしい。なんか柑橘系の匂いがして味は結構好き。効果はそんな感じなかったけどカフェイン入ってるってことでそういうことなのかと思った。朝とか起きたときに結構飲んでいる。


 detoxこれはその名の通りデトックスされるらしい。タンポポとかが入ってるらしい。味はよく売ってるタンポポ茶より大分飲みやすい感じ。ちょっと生姜がはいってるのかも?なんか、体が若干熱くなる。デトックスという意味でいうと尿が若干増えたように感じる。あと、便がちょっと水っぽくなった気はする。



 stress reliefこれはストレスを減らしてくれるというカヴァがはいっている。前からカヴァには興味があったので楽しみにして飲んでみるとちょっとケミカルというかアルコールみたいな感じがあって味はちょっと苦手かもしれない。ストレスに効くかっていうとちょっとホワッとした感じがする。慣れかもしれないけどちょっと飲みにくい。

 以上yogi teaの感想でした。iherbとかで売ってるのでお茶の趣味は結構良いと思う。ペットボトルのお茶より安いし美味しいと思う。長く見るとたぶん

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ウルフハリケーン  古谷徹 ウクレレ 弾き語り

ドラゴンボールのヤムチャのテーマソングのウルフハリケーンをウクレレで弾き語りしました